4,300,000 円~
メーカー希望小売価格(消費税込)
2025年3月28日(金)注文受付開始
*本サイトに掲載の写真のモデルはオプション装備を使用している場合がございます。また、一部日本仕様と異なる場合がございます。
※本サイトに掲載の一部の画像は、AI生成となります。
*本サイトに掲載の写真のモデルはオプション装備を使用している場合がございます。また、一部日本仕様と異なる場合がございます。
※本サイトに掲載の一部の画像は、AI生成となります。
The BMW M 1000 RR
1000分の1秒を追い求めるライダーへ。レースのホモロゲーションをクリアしたこのスーパーバイクは、風洞実験においてエアロダイナミクスを最適化し、サーキットという戦いの舞台でさらなる進化を遂げました。M 1000 RRがマークする最高速度314 km/hは、可変バルブタイミング機構BMW ShiftCamを搭載して最高出力218 hpを誇るエンジン(*従来比+6 hp)と、エアロダイナミクスを極めたウイングレットを装備する新たなフェアリングによって実現したもの。
このマシンでは、その細部に至るまでパフォーマンスとモータースポーツ、そして独自性を表現しています。それはBMW Motorrad Motorsport部門のレース・サポートについても同様です。それはまさにBMW Mの真骨頂であり、#NeverStopChallengingのスピリットです。
「M RRは100%信頼できるマシン」
トプラック・ラズガットリオグル
BMW Motorrad WorldSBK Team
パーソナルベストを更新するためのすべてがここに
チャンピオンのためのマシン
チャンピオンのためのマシン
世界中のサーキットで勝利を挙げるM RR。BMW Motorradで戦うライダーとチームは、このスーパーバイクの妥協のないパフォーマンスに全幅の信頼を置いているのです。M RRは、FIMのWorldSBK(世界スーパーバイク選手権)やEWC(世界耐久ロードレース選手権)、さらにマン島TTなど公道レースにおいても度々勝利を挙げています。
An interplay of highlights
























*写真は安全管理を徹底した場所においてプロライダーの走行を撮影したものです。安易な模倣は重大な事故を引き起こす可能性がありますのでご注意ください。
スリップストリームに入ったような走りを
スリップストリームに入ったような走りを
新設計となるフロントとサイドのフェアリングにより、さらなるパフォーマンス向上を実現。また、より最適化したエアロダイナミクスによって長時間に及ぶ超高速走行においてもライダーへの風圧を軽減。ライディングへさらに集中することができます。
さらに、新設計のMウイングレット・エボリューション3.0はバンク中であってもフロントホイールへの荷重を増加させて最大で50%、23.1 kgものダウンフォースを生み出しています。これにより、ライダーはバンク角が浅い状態でも高速コーナーであっても攻めの走りが可能です。
憧れのライダーさながらの走り
憧れのライダーさながらの走り
最高の性能は、最高のマテリアルによって生まれるもの。だからこそ、BMW Motorradは今回のアップデートで数多くのエクイップメントを標準装備しました。
その一例がスライド・コントロールやブレーキ・スライド・アシストに付随するステアリング・アングル・センサーや、スロットル開度を14°狭めたクイック・アクション・スロットル(ハイスロットル)、フロントフォーク周辺のエアフローを最適化して効率的なブレーキキャリパーの冷却に作用するMブレーキ・ダクトなどの装備です。
クリアなフィードバック
フロントホイールやリアホイールからのインフォメーションを極限まで高めることで、息を呑むほどの高精度なフィーリングを実現しました。その中心的役割を果たす車体は、倒立式フロントフォークとフルフローターProを採用したリアサスペンションを備えるアルミ・ブリッジフレームで、これまで以上に高いシャーシ性能を誇ります。
レースでベストラップを刻むために一貫して妥協なく仕上げたシャーシは、アドレナリンを求めてストリートへ繰り出す完璧主義のライダーにも感動を与えるでしょう。
ハイ・パフォーマンスの鍵となるチューニング
真の勝者を生み出すものはいったい何なのか。
それは1000分の1秒という瞬間にポテンシャルを発揮できる能力にほかなりません。M RRのローンチ・コントロールはレースでの完璧なスタートダッシュを約束し、ピット・レーン・リミッターはパワーを抑えるべきタイミングを知っています。そしてギアシフトアシスタント プロは、シフトチェンジ動作のたびにクラッチレバーを使用せずとも、正確なギアシフトを可能にしています。もちろん、シフトパターンは正シフトからレース用の逆シフトへ簡単に変更することが可能です。
さらに、7種類のライディングモードと2種類の調整可能なスロットル特性やABS プロ、DTC(ダイナミック・トラクション・コントロール)、エンジン・ドラッグトルク・コントロール、3段階の調整が可能なエンジン・ドラッグトルクなどの機能もマシンのパフォーマンスをさらに強化しています。また、6.5インチのTFT液晶カラーディスプレイ上では、あらゆる情報を瞬時に読み取ることができます。
※2024年10月ドイツ本国発表時点での情報につき、実際の日本仕様と異なる場合がございます。
ミリ単位でのこだわりはエンジンにまで
ミリ単位でのこだわりはエンジンにまで
BMW ShiftCamテクノロジーを搭載するショートストロークのエンジンの最高回転数は15,100 rpmにも及び、WorldSBK(世界スーパーバイク選手権)舞台でもその実力を証明してみせました。
しかし、私たちはそれに満足することなく、シリンダーヘッドやピストン形状、バルブガイド、エアボックスなどエンジンの数多くのパートにさらなる改良を加えました。その結果、最高出力は6 hp向上しています。この違いは目に見えないかもしれませんが、あなたならきっと体感できるはずです。
比類なき加速力と制動力
世界中のあらゆるレースや選手権で実績を積んできたMブレーキは、クラス最高レベルの性能を誇っています。そして、それはさらなる進化を遂げました。
改良したMブレーキ・ダクトはレース中のブレーキキャリパーの温度を、コースによっては最大で10℃も冷却することが可能で、より高い制動力と安定したブレーキタッチを実現。完璧に調整された操作系とシートポジションは、ブレーキング時の安定性を最大限に高めながら、明確なフィードバックを提供し、Race ABSとの理想的なマッチングを実現しています。Mブレーキは、今後も世界最高峰のベンチマークとして君臨し続けるでしょう。
3年間のメーカー保証
すべてのBMW Motorradモーターサイクルには、3年間のメーカー保証が付帯します。
-あなたに、さらなる安全・安心・快適を-
様々なサポートプログラムをご用意しております。
堂々たる勝者のルックス
ふたつのバージョンが目指す、純粋なパフォーマンス
M RRではふたつのバリエーションをご用意しています。M RRとMコンペティション・パッケージを装備したM RRは、どちらも勝利というひとつの明確な目標のためにデザインされたもの。両モデルはそれらを達成するための真摯なこだわりとモチベーションを備えています。
Mコンペティション・パッケージ
Mコンペティション・パッケージ
レーシングと美学の融合。Mコンペティション・パッケージには、M GPSラップトリガーをはじめ、Mエアロ・ホイール・カバー、Mエンデュランス・チェーン、Mブレーキ&クラッチレバー、Mライディング・ステップキットなど、BMW Mを冠するにふさわしい数多くのパフォーマンスパーツを装備しています。さらに、厳選した高品質のカーボンパーツやパッセンジャー・パッケージもご用意しています。
完璧主義者のためのすべて
2010年(初代S 1000 RRを発売)以来、BMW Motorrad Motorsport部門のレースサポートでは、エレクトロニクスからエンジン、パフォーマンスパーツに至るまで、私たちのノウハウをお客様に提供してきました。もちろん、そこにはWorldSBKやFIM EWCでワークス仕様のエンジンを手がけるスペシャリストによる、性能アップのための改良も含んでいます。レースサポートでは、レーストラックでのみなさまの成功を実現するためのあらゆる協力を惜しみません。その取り組みの結果は明白で、S 1000 RRとM 1000 RRは世界各国の様々なレースで数えきれないほどのタイトルを獲得してきました。